top of page
検索
  • hitupridestudent

セクシュアル/SOGIEハラから逃げる方法をまとめた資料を作成しました!

更新日:2021年10月15日

【Several Ways to Escape Sexual/SOGIE Harassment~一橋大学でセクシュアル/SOGIEハラから逃げるいくつかの方法~】


[四つ折り版]Several Ways to Escape Sexual・SOGIE Harassment
.pdf
Download PDF • 3.00MB




今授業やゼミ、寮などの環境で性的な嫌がらせを受けていませんか?

「誰かに相談し解決したいけど、カミングアウトはしたくない」と思ってはいないですか?

本資料は、一橋大学でセクシュアル/SOGIEハラを受けている(かもしれない)貴方に向けて作成されたものです。本資料で紹介されている自己解決の方法を使用すれば、原則カミングアウトをせずにその環境から離脱できます。資料の中ではセクシュアル/SOGIE(性的指向、性自認、性表現に関すること)ハラスメントセルフチェック、メンタルヘルスセルフチェックも掲載しています。「そもそも私が受けているこれってハラスメントなの?」と判断がついていない、或いはお悩みの方はぜひご利用ください。また、もし自己診断リストに一つでもチェックが入る場合はその環境からの離脱を考えてみてください。

そもそもハラスメント行為者が悪いことは大前提ですが、人によっては大学の相談室に行くのは抵抗があるかもしれません。ハラスメント相談室での相談はカミングアウトを必然的に伴います。LGBTQ+ Bridge Networkはそんな複雑な選択肢の中で、あえて自己解決を選ぶ貴方の行動を応援します。


​尚、本資料で紹介している一橋大学の制度や解決方法はもともとハラスメントからの離脱を目的として設計されている制度ではありませんし、有効な可能性のある制度の一部分のみしか紹介しきれませんでした。詳細を知りたい方・実際に利用を考えている方は、詳細資料及びその説明をホームページのフォームからご請求ください。


〜Web用〜

[Web版]Several Ways to Escape Sexual・SOGI
.
Download • 11.74MB

〜A3四つ折り用〜

[四つ折り版]Several Ways to Escape Sexual・SOG
.
Download • 9.57MB



【A3四つ折りver.の使い方】

①A3の紙で印刷します。印刷の際は横開きの両面印刷を推奨しています。

②次に4分割のうち上下で分けるようにして折り・・・

③最後に②を半分にするように折れば完成です。


閲覧数:440回0件のコメント

最新記事

すべて表示

団体解散に関して〜感謝、そしてサイトにご訪問いただいた方へ〜

一橋大学ダイバーシティ推進室設置に伴い、我々の活動も御役御免ということで年内中に解散する運びとなりました。 係争中からの応援、重ねて感謝申し上げます。 入学してから始めた個人活動から団体を立ち上げ、4年間活動をやってきましたが、ダイバーシティ推進室が立ち上がり、やってきたことの何割かがそこに接収される目処がたちました。残り、今取り組んでいる幾つかのことを形にして、あとは大学に期待、という風にしよう

bottom of page