top of page
怜玢
  • hitupridestudent

それぞれにずっおの䞀橋アりティング事件2020/䞀橋アりティング事件被害者远悌特別䌁画

曎新日2021幎2月22日



幎月日で䞀橋倧孊アりティング事件から幎を迎えたす。私自身、この時期になるず亡くなった圌に思いを銳せる事が増え、胞が苊しくなりたす。ずりわけ今幎は亡くなられお幎ずいう䞀぀の区切りずなる幎であるずいうだけでなく、私自身が圌ず同じ歳を迎える幎でもありたす。なぜ、䞀橋倧孊マヌキュリヌタワヌのベランダから25歳ずいう前途ある若者が身を投げなければならなかったのか。それはどれだけ圌にずっお蟛い遞択だった事でしょうか。圌は将来どんなこずをしたかったのか、身を投げた際には䜕を思い、䜕を諊め、誰を憎み、誰に感謝したのか。そんな事をこの時期になるず考えたす。


この月日ずいう日は、日本のゲむラむツにずっおも䞀橋倧孊にずっおも忘れおはいけない日です。幎に䞀床皆で圌に思いを銳せる日ずしお倧切にしたいず思い、䞀橋倧孊LGBTQ+ Bridge Networkは哀悌の意を蟌めこの様な远悌動画を補䜜する運びになりたした。今幎は新型コロナりィルスの圱響により珟圚䞀橋倧孊に入構制限が敷かれ、毎幎実斜しおいた献花台の蚭眮ができたせんでした。しかし、その代わりに映像䜜品ずしお倚くの人に私たちの想いを聎いおもらえる機䌚になりたした。今圌に䜕を想うのか、倧孊をどうしおいきたいのかを私含め人の䞀橋孊生が語っおいたす。ぜひ私たちに貎方の分をください。


今回は映像䜜品に加え、远悌メッセヌゞの募集も行いたす。ホヌムペヌゞ䞊の「VOICES」のフォヌムから送れるようになっおいたす。集たったメッセヌゞはたずめた䞊で責任をもっお遺族の方々にお送りする予定です。投皿の際は匿名でも構いたせん。 どしどし、VOICESからメッセヌゞを送っおください。


LGBTQ+ Bridge Network 代衚

䞀橋倧孊倧孊院経枈孊研究科修士課皋

本田恒平


〜远蚘〜

・この䜜品が東京新聞で玹介されたした。そちらもぜひご芧ください。

アりティングされた䞀橋倧院生の死から幎 匁護士になった同玚生 「差別、偏芋をな
.
Download • 3.07MB

・この䜜品がBuzz Feedで玹介されたした。そちらもぜひご芧ください。

閲芧数1,562回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

団䜓解散に関しお〜感謝、そしおサむトにご蚪問いただいた方ぞ〜

䞀橋倧孊ダむバヌシティ掚進宀蚭眮に䌎い、我々の掻動も埡圹埡免ずいうこずで幎内䞭に解散する運びずなりたした。 係争䞭からの応揎、重ねお感謝申し䞊げたす。 入孊しおから始めた個人掻動から団䜓を立ち䞊げ、4幎間掻動をやっおきたしたが、ダむバヌシティ掚進宀が立ち䞊がり、やっおきたこずの䜕割かがそこに接収される目凊がたちたした。残り、今取り組んでいる幟぀かのこずを圢にしお、あずは倧孊に期埅、ずいう颚にしよう

bottom of page